EVENT & NEWS新着情報

「アロマ&アンチエイジングセミナー」が開催されました!

2017.10.23  NEWS

こんにちは、イデアアロマスクールの飛鳥です。

先日、札幌にて「アロマ&アンチエイジングセミナー」が開催されました。

9D7C43B1-0B03-46C9-A62E-2A47D0BA7410

第1部 ラヴァーレ代表取締役 菅野千津子 先生

日本抗加齢医学会での、メディカルアロマアンチエイジング研究所と銀座医院の取り組みが発表されました。

アロマの基本から、一人一人の身体の状態に合わせた精油の選び方や

自律神経や皮下脂肪へ効果を示すことをお話ししてくださいました。

アロマ初心者にもとてもわかりやすく、楽しい講義になりました。

49F4652E-1EC4-46FE-BA41-1C985CCAB347 1B2B485F-3034-4C6D-B28A-295DC1288523

第2部では 浦田クリニック スコール金沢の森田祐二先生がお話ししてくださいました。

運動と食事がどれだけ女性の健康に重要か、ではどんな運動をすればよいのか、

何を摂取すればよいか健康に役立つお話しを聞くことができました。

第3部は ダディックファッションのIKUKO HATA先生

ブレンドオイルでのマッサージでは、モデルさんの顔のたるみがぐーんと上がり、

皆さん驚いていました。

明日から使えるメイク方法なども伝授していただき、笑いの絶えない講義になりました。

 

素敵な香りに癒されながら、自分の美と健康に向き合うこのようなセミナーをはじめ今後もみなさんに喜んでいただけるセミナーを企画したいと思います。

ご参加の皆様、ありがとうございました!

この記事を書いた人

飛鳥聖奈

飛鳥聖奈
JAA認定 アロマコーディネーター/yuica認定 日本産精油スペシャリスト/yuica認定インタープリター 資格取得講座担当/美容学校で美容師免許取得し美容師として勤務、その後エステサロンの運営に携わりながらyuica認定日本産精油スペシャリスト取得。 アロマを通じて、生徒さんの夢を叶えるお手伝いをできたらなと思っています。
関連記事